北海道の熊 コレクション

 

発見数 47.

熊・くま・クマ

オシャレなクマ 2013/06:川湯温泉郷) ←new!

いろんなアクセサリー?を着けている、オシャレな熊さん。

茶グマ 2012/10:道の駅「しらたき」)

何ともカワイイ、茶グマさん。

毛並みも、good!!

2頭の子グマ 2011/12:湯の元温泉旅館)

温泉旅館の子グマ2頭。

見つめ合う?姿が、なまらカワイイ♪

顔デカ? クマ 2011/10:北大総合博物館)

北大総合博物館の廊下にいるクマさん。

顔がデカイような気がする。

口に包帯を巻いた? 茶色いクマ 2011/08:うろこ番屋)

毛並みが綺麗なクマさんです。

ウサギの耳を被った、クマ 2011/01:JR新琴似駅) (※画像提供者:スーパーのぞみさん)

新琴似駅に住み着く、新ちゃん。

卯年にちなんで、ウサギポーズ!?

マフラーを巻いた、シロクマ 2010/12:サイロ展望台)

オシャレなクマさん。

ヒグマのこども 1才 2010/11:中小屋温泉)

可愛い、ヒグマのこども。

長寿のヒグマ 2010/05:函館公園)

長生きした、函館公園の元アイドル。

ツキノワグマ!? 2009/07:かかし古里館)

北海道に生息してないはずの「ツキノワグマ」がいた!?

白熊親子 2009/07:円山動物園)

カニめし弁当を狙う?、クマ 2009/05:長万部物産センター)

長万部名物の“カニ飯”売り場にいた。

運河沿いに潜む、クマ 2008/08/16:小樽市堺町通り)

キレイな爪だ。

 

日勝峠の前で威嚇する、巨大熊 2006/04/12:日高ウェスタンファーム)

日高から清水方面に向かって走ってると、突如現れる巨大熊。

かなりデカイので、思わず ビビッてしまいます。

2006/10/08:再訪)

前回(↑)訪れた時は丸裸だったのに、今回来た時はいつのまにかベルトを巻いている!(脱帽)ww

しかも警笛を首にかけているし、タダもんじゃねぇぞ!

おそらく、(インパクト的に)北海道最強のクマだ。

タヌキ小路に、2頭のクマ 2008/01/04:狸小路)

某質屋前にいた、2頭のクマ。

左の小熊は、鈴の入った首輪をつけており、

右の大熊は、名前が『太郎』というらしいww

ちなみに、非売品の模様。

   

 

狩猟証明付き、クマ 2008/06/22:ピンネシリ温泉)

温泉内にいた、狩猟日や場所などがわかる証明付きの、クマ。

推定年齢8歳と書いており、写真4枚目でわかる通り、小さな女の子よりデカイ。(※剥製と遊ぶのはやめましょう!)

   

サケを狙う?、3頭のクマ 2008/09/07:千歳サケのふるさと館) (撮影者:トムさん)

サケの博物館なのに、何故か クマが3頭もいました。

あっ、クマの大好物はサケだから、群がってくるか。

  

北海道野生王国の前に構える、クマ 2007/09/15:北海道野生王国)

クマの目が・・・・、応急措置を!!

 

屋内にいた、滅多に見られない、珍しい“白クマ”。

料理店入り口に、構える熊 2009/02/06:北海道料理 宮之森)

毛並みがキレイで、かわいいクマだったな。

 

苫前町の、人食い熊 2006/07/15:苫前町)

世界史上最悪の猛獣事件:“三毛別ヒグマ襲撃事件”を象徴する、怖いクマ。

2008/02/02:再訪)

冬でも、元気なクマだ。

相変わらず、牙が鋭い。

メルヘン交差点近くにいる、クマ 2007/08/26:小樽市堺町通り)

クマさん、目がまん丸なんですね。

食堂の中にいた、親子熊 2009/03:小樽運河食堂) (※画像提供者:R2−KNさん)

小樽運河食堂で2頭のくまちゃん捕獲しました。 (文章:R2−KNさん)

壁のぼる、クマ 2009/03:小樽市堺町通り) (※画像提供者:R2−KNさん)

右手がもげてるのに必死に堪えて壁を登る、健気なくま。

もう、大変なことに成りすぎてて、「頑張れ」とも言いように無い。

言葉が出ない。

このくまに一体何があったんだろう。 (文章:R2−KNさん)

日勝峠のてっぺんにいる、小熊 2006/06/04:日勝峠展望台)

何となく、健康的なクマやな〜(^^)/

北きつね牧場の入り口に構える、クマ 2007/08/11:北きつね牧場)

両手の負傷が、痛そうww

昭和新山にいる、クマ 2007/10/07:昭和新山)

胸辺りの傷が気になる・・・・ww

天狗山にいる、小熊 2007/07/22:天狗山)

今まで見てきたクマの中で、一番かわいいかも。

新篠津温泉の、クマ 2009/01/25:新篠津温泉) (※画像提供者:R2−KNさん)

1階ロビーのくまです。

愛嬌があります。 (文章:R2−KNさん)

学校の中にいた、熊 2009/08:T小学校) (※画像提供者:キゲさん)

壁が剥がれているのは、熊の仕業!?

屋根の上に居座る、大きな熊 (撮影日時・不明:白老町) (※画像提供者:キゲさん)

迫力のある、ドデカイ熊!!

おそらく、道内最大のクマだろう。

ルアーをくわえる、クマ 2008/11/01:お宝百貨店「万代」)

釣りしてたら、クマが釣れた!

いやいや、ルアーを喰ってるのか!?

 

凶暴そうな、クマ 2009/05/24:本別公園) (撮影者:R2−KNさん)

口を大きく開けて、威嚇してます。

酒呑む、クマ 2008/08/14稀酒造) (撮影者:R2−KNさん)

お酒を嗜んでいました。

枡で。 (文章:R2−KNさん)

阿寒湖畔の、クマ 2008/10/12:阿寒湖畔) (撮影者:R2−KNさん)

顔がデカくない!?

 (左の人物、R2−KNさん=身長約180cm)

サケをくわえる、クマ 2007/07/07:流氷科学センター)

流氷で創られたような、グリズリー(ハイイログマ:北アメリカ生息)。

夏になったら、溶けそうなクマだ。

黒スーツにメガネをかけた、クマ 2007/10/07:道の駅「みたら室蘭」)

室蘭市の姉妹都市である;ノックスビル市(テネシー州)との友好記念に贈られたもの。

ノックスビル市にとって、熊はシンボル像である。

(光量不足で、写真がブレています。ごめんなさい。)

明治時代の、熊の毛皮 2009/05:札幌市簾舞通行屋)

毛皮を吊っていた。

ちょっと怖かったww

「危ねー」と注意する?、ベアー (撮影日時・不明:森町) (※画像提供者:maicoさん)

函館行く時に、友達が撮ったもの。

交通安全を訴える、クマ 2007/12/09:黒松内町)

いや、死亡事故も怖いけど、熊だって 同じ位 怖いですよ!

狩勝峠にいる、木彫りクマ 2007/05/23:狩勝峠)

サケ、ビッグ過ぎない? クマが小さく見える。

 

動物&キャラ コレクション

 

拓道館 TOP