街などで見かけた おもしろ写真 コレクション

(道南方面:国道5号&278号、道道1028号線 編)

 

 

なんだ!アレは!?

バスが 大変なことになってるぞ!!

天に向かって 倒れるなんて、前代未聞!

思わず、スピードを落として ゆっくりと走ってしまいましたよ。

スピード出しすぎの防止に、宣伝力 抜群です!!

ははぁ。 裏では、こんな仕組みで バスを支えているんだね。

(国道5号線)

 

 

 

パトカー!?かと思ったら、なんだ 気晴らしカー か。

「55」の意味は!?

気になった君、今から GOGO!!

(国道5号線)

 

 

 

人気のあまり、売り切れちゃって ごめんなさい。

これでも、ちゃんと稼動しています。

(国道278号線)

 

 

 

国民の義務です。

でも 政治家さん、無駄遣いは やめてください。

(国道278号線)

 

 

 

まぁ、謙虚! 二番目なんて・・・・。

しかし、看板の後ろを見ると・・・、

 

こっ、怖い・・・・

(国道278号線)

 

 

 

どうやって、火をつけて タバコを吸えばいいの?

(国道278号線)

 

 

 

AB○政権が終わって、3ヶ月。

まだ、いたよ。〔撮影当時:200712月〕

(道道1028号線)

 

 

 

ちょっと、マントの色が 違うような・・・・。

そして、隣は 若かった頃のジャムおじさん!?

(道道1028号線)

 

 

 

聞き慣れない言葉かもしれないけど、「珍餅」では ありません。

電子レンジでできる「チン餅」でも ありません。

「ちん餅」とは?・・・・『お金(賃)をもらってつく餅の事。』

・もち米をお客さんが持ち込んで搗いてもらうので値段が安いので、工賃の“賃”を取り“ちん餅”。

・お米屋さんではなく、お菓子屋さんで売っており、お米屋さんより安く買えるので “賃餅”

(道道1028号線)

 

 

拓道館 TOP